憂鬱な日常の記録

人望も魅力も何もない僕の日常を綴ります。

午前3時

午後4時大学から帰宅し、3時間程度眠ってしまっていた。そのせいかなかなか眠れない。そんなときふと思い立ち、何か衝動に駆り立てられるかのように、イヤホンを接続したiPhoneを片手に外に飛び出した。時刻は午前3時。人気も何もない。あるといえばある。信号機と街灯の灯りと24時間営業のコンビニの灯り。何もない。私は大好きなshool food punishment(スクパニ)という解散済みのバンドの曲をイヤホンに爆音で流し、母から譲り受けた水色の可愛い折り畳み自転車を漕ぎ始めた。辺りは真っ暗で視力の悪い私は目を凝らしながら慎重に進んだ。どこに行こう。そんな迷いを持ちながら、とにかく行ったことのない方へない方へとただひたすらに自転車を漕いだ。今ある悩みを考えては涙がこぼれそうになるなど女々しいのか俺は。。

深夜、誰もいないことをいいことにスクパニの歌を歌いながら自転車を漕ぐ。寒い。こんな真冬に何をやってるんだか。心が満たされていないんだろうな。帰り道暗かったのもあって迷って焦りを感じたが、無事帰宅。少しでも気持ちは整理できたかな。